« お引越し | トップページ | プロデューサーズ »

2006年4月 8日 (土)

亀は意外と速く泳ぐ~DVD

何かのDVDを借りた時に宣伝していて気になったのでレンタル。

ふせえりが出てる時点で借りねばと思ってしまいました。

Gnbd1124 2005年

監督:三木聡

出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤、伊武雅刀、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋田久作

三木聡と言えば・・・『イン・ザ・プール』 (松尾スズキ主演)しか分からないんですが、これがムチャクチャ面白かった。 

そう言えば、この作品にもふせえりの姿が・・。

超・脱力系コメディーなので、ドッカンドッカン笑いたい人には不向きかと思います。

ゆる~い笑いが好きな人向け。キャストも個性派揃いですから。

個性派と言えば最近離婚した松岡俊介の姿が。

彼も 『イン・ザ・プール』 でほんのチョットだけ出演してました。

~あらすじ

何をやっても目立たない平凡な主婦が、ある日、スパイ募集の貼り紙を発見した。退屈な毎日との決別を誓い、勇気を奮い起こして面接に向かったところ、その平凡さこそがスパイに最適と絶賛され、ごくごく普通の主婦でありながら本当に採用が決定してしまう。だが、スパイとして彼女に与えられたミッションは、"目立たないように静かに平凡に過ごすこと"だった。脱・平凡を期待していた彼女は、そのミッションに複雑な思いを抱き…。

結局何のスパイをしてたんだ!という疑問が残るんですが、けっこうどうでもいいんです。

えー!お前もかい!というぐらい、後から隠れスパイが登場して驚きます。

平凡すぎる平凡な主婦を演じた上野樹里はハマり役だったのと、わりと清楚なイメージのある蒼井優がワイルドな女を演じていたのには少し驚きましたが、あぁいった一風変わった役も出来ちゃうんだな~と感心。

上野樹里のナレーションとともに過去などの話を取り入れながら物語は進んでいくんですが・・・内容どうのは、そんなに大したことはないのに何故か面白い。

スパイ夫婦の岩松了とふせえりの不思議な掛け合いに大注目です。

この2人、ドラマ 『時効警察』 でも上司と部下の役をやってました。

ゆる~く笑ってください。

|

« お引越し | トップページ | プロデューサーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82983/1332467

この記事へのトラックバック一覧です: 亀は意外と速く泳ぐ~DVD:

« お引越し | トップページ | プロデューサーズ »