« どっちにしよう?! | トップページ | キレる »

2006年4月22日 (土)

キスキス、バンバン

迷った末にコッチにしました。

というのも、実は 『 ファイヤー・ウォール 』 に主演しているハリソン・フォードがあまり好きじゃなかったから(笑)



Kisskissbb 2005年アメリカ 2006年日本公開

監督:シェーン・ブラック

出演:ロバート・ダウニーJr、バル・キルマー、ミシェル・モナハン、コービン・バーンセン




サスペンスと笑いが融合したストーリー。

そしてプラス、ちょっぴり人情系。

主体はサスペンスで、結構しっかりした筋書きになっていました。

笑いは…一般的に笑えるものと、あまりにブラックすぎてちょっぴり引いちゃうものがあります(苦笑)。 ブラックユーモアが通じない人にはツマラナイでしょう。 私は…8:2で笑えました。 さすがの私も引いちゃう笑いがありました。



~あらすじ

ニューヨーク。しがない泥棒のハリーが閉店後のおもちゃショップで“仕事”をしていると、警報機が作動! 警察から逃げていた彼が紛れ込んだのは、ハリウッドの探偵映画のオーディションだった。そしてロサンゼルスでスクリーンテストを受けることに。泥棒を続けてはいるが、真面目な生活に憧れもあるハリーは、俳優デビューで運命を変えるべく、私立探偵ペリー“通称、ゲイ・ペリー”に弟子入りする。が、ふたりは何だかミステリアスな殺人事件に巻き込まれることになる。




ゲイ…

あれ? 『 プロデューサーズ 』 に続いてまたしてもゲイ祭り(笑)

幼い頃の友人のハーモニーと再会し、ある日、ハーモニーの妹が自殺したことから事件が複雑になっていくのです。

まぁ、主体はサスペンスと言いながらも突っ込みどころ満載。



個人的に1番ツボだったのは・・・(以下ネタバレ)

(敵地で)ちぎれた指を氷で冷やしていたら、犬がくわえて持ってってしまったとこ。

早く戻ってこいというペリーの言葉に、「ダメだ、俺の指紋が残ってるから・・」って(笑)

で、結局、犬が指食べちゃうんですけど、「あぁ、もう大丈夫だ。証拠は隠滅したから」 

とかいう、犬を交えたハリーとペリーのやりとりが好きでした。



観ている最中は結構、引き気味になってしまう部分もあったんですが、思い返すと笑えたとこしか思い出せない(笑) あとから来るのかも?(笑)

コソ泥をやっているにも関わらず真面目なハリーが、生まれて初めて人を撃ち殺すシーンは観ていたこっちも苦しくなるほどリアルでした。 目に涙をためて撃つ瞬間だけは相手から目を背けて。 

↑なのに、その後ウッカリ人を殺しちゃうんですけどね~(笑) 1/8の確率で。

そんな訳で・・ブラック好きなら面白いはず。(もう上映終わっちゃいましたけど)

そういえばハーモニーを演じていた女優さん・・・何かの作品で観た気がするんですが、思い出せない。



ライムについて興味を持たれた方はコチラも覗いてみてください(^^)

|

« どっちにしよう?! | トップページ | キレる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82983/1502384

この記事へのトラックバック一覧です: キスキス、バンバン:

» シネマ日記 キスキス、バンバン [skywave blog]
コソ泥(ロバート・ダウニーJr.)と私立探偵(ヴァル・キルマー)が殺人事件に巻き込まれていく、肩のこらないサスペンス・コメディ。 いかにもハリウッドの都会的センスのコメデ [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 23時57分

» キスキス、バンバン [HIROMIC WORLD]
本日の1本目は「キスキス、バンバン」 2002年12月に公開されたスチュワート・ [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 00時41分

» キスキス、バンバン(Kiss Kiss,Bang Bang) [kaz-netブログ]
どうもpotetoです。 6日に「キスキス、バンバン」の試写会に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 11時47分

» キスキスバンバン [CinemA*s Cafe]
http://wwws.warnerbros.co.jp/kisskissbangbang/ はじめ、すごい展開でどんどんお話が進んでいくので誰に何が起きて、どういったことが事件であるのかがイマイチ掴めず(^^; なんだ?なんだ?と思っていたらあ... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時51分

« どっちにしよう?! | トップページ | キレる »