« 亀は意外と速く泳ぐ~DVD | トップページ | ネイル »

2006年4月14日 (金)

プロデューサーズ

これは公開前からチェックしていた作品。

面白い!・・でも最後の方はもたつくかも?



Producers 2005年アメリカ 2006年日本

監督:スーザン・ストローマン

ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン、ゲイリー・ビーチ、ウィル・フェレル




『 ビヨンド the シー 』 以来、ミュージカル映画も抵抗なく観るようになったんですが。

面白い。

ミュージカルに抵抗がある人は楽しめないかもしれませんが、そこに抵抗を感じない人なら理屈抜きで楽しめそう。



~あらすじ

最低のミュージカルをプロデュースせよ!?1959年のニューヨーク。落ちぶれた大物演劇プロデューサー、マックスの事務所に会計士のレオが訪れた。帳簿を調べたレオが、ショウがこけたほうがお金が儲かるという摩訶不思議な事実に気づいたことで、マックスのやる気が充満。レオを巻き込み、大金をせしめようと、初日=楽日を目指す史上最低のミュージカルのプロデュースが始まった!そしてまたとない史上最低の脚本「春の日のヒトラー」が見つかる。



老婆から軍資金を援助してもらっているマックス、青い毛布?(タオル)が手放せないレオ、英語がまともに喋れない・・・あ、名前を忘れてしまいましたが(笑)ユマ・サーマンの演じた女性をはじめ、”濃い”キャラ大集合といった感じ。

追い込まれるとヒステリーを起こすレオに注目していただきたい。

そしてもう1つの注目株は・・・大勢の”ゲイ”。

中盤から後半にかけてはゲイ祭りのようになってます。

この作品、元々は映画で、その後ミュージカルとなり、今回ミュージカル映画として世に出たそうです。

ユマとウィル・フェレルの演じた役は以前までにはなく、今回オリジナルの役だったそうなんですが、ユマは相変わらずのプロポーションで青いドレスがよく似合ってました。 『 ズーランダー 』 にも出ていたウィル・フェレルもキレる爆裂男を演じきっていました。

あと沢山出てくる老婆の中に 『おまけつき新婚生活』のばあさんを見つけました(笑)

前半は吹き出しちゃうほど面白くて、中盤から後半にかけては史上最低のミュージカル『春の日のヒトラー』 が出来上がるまでをミュージカル主体でエンターテイメントな感じになっています。 

ですが・・どうも最後の方はもたつくと言うか、ちょっとクドかったような気がしました。 もっとサクっと終わらせてほしかったかな~と思ってしまいました。

それでも久しぶりにのんびり観られる映画を観たな、と感じました。



ライムについて興味を持たれた方はコチラも覗いてみてください(^^)

|

« 亀は意外と速く泳ぐ~DVD | トップページ | ネイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82983/1405944

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサーズ:

» 『プロデューサーズ』 [みみの部屋]
http://www.cinematopics.com/cinema/works [続きを読む]

受信: 2006年4月14日 (金) 23時29分

» プロデューサーズ [Akira's VOICE]
悪趣味で品が無い人達の,人生という名のショウ。 耳と体でノリノリ映画体験♪ [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 12時27分

» 映画「プロデューサーズ」これはもう最高傑作!! [ロック詩人・辻元よしふみのブログ]
これは・・・すごい! 以前にもメル・ブルックスの「プロデューサー」の映画化につい [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 14時01分

» 「プロデューサーズ」下品で贅沢で見た目勝負の笑いの舞台 [soramove]
「プロデューサーズ」★★★★ ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック主演 スーザン・ストローマン 監督、2005年アメリカ ブロードウェイ・ミュージカルを 実際には見たことはないが 度派手な舞台を見ている気分にさせてくれる映画 ままにならない現実を嘆く...... [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 07時58分

« 亀は意外と速く泳ぐ~DVD | トップページ | ネイル »