« DEATH NOTE デスノート 前編 | トップページ | 7月の映画 »

2006年6月28日 (水)

トランスポーター2

こ、こ、これは・・・・



お、お、お、おもしろーい!



前作を観ていなくて現在ビデオをレンタル中。





お、お、お、おもしろいよー!(興奮)



Transporter2a_1 監督:ルイ・レテリエ

出演:ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、マシュー・モディーン





~あらすじ

契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない――運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)はこの3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶプロ中のプロ。引退を決意した彼は例外的な依頼を引き受けた。それは金持ち一家の7歳になる息子・ジャックの送迎だ。いつも寡黙なフランクだったが、次第にふたりの間に愛情が生まれる。しかし、予想外の罠が仕掛けられていた…。



今年に入って20本ほど映画を観てるんですが、アクションは今年(今の所)1番かもー!

と、思ったらアクション映画は今年初鑑賞でした(笑)



いやぁ、それにしても面白い。色んな意味で。

フランクの神業に近いアクションに注目なんですが・・・

たまに、本気で絶対ありえないアクションを起こすので、ちょっとライム的にはツボでして。

「うっそだぁ~(笑)」と声を出してやりたいぐらい個人的なツボシーンがチョロチョロありました。



が、アクションはとにかく凄いし、それをやりこなすジェイソン・ステイサムがカッコ良すぎる!

何てジェントルメンなんでしょう!(惚)

あのクールな中にある紳士的な姿にうっかりポッ、ですよ。



さて、問題?のストーリーは。

良いです。

罠を仕掛けてくる方も、かなり頭のキレる人間だし、違った意味でのキレる人間もいたりなので見応えは充分あります。

基本的にアクション映画は観ていて気持ちがいいし、頭を使わなくていいので好きなんですが(笑)、これはかなり面白いとライムは思いました。



・・・ジェイソン・ステイサム・・・ステキすぎる。

ハゲててもいい!(失礼)

アゴが出ててもいい!(無礼)

いんや~、ステキ(笑)

オススメです。

|

« DEATH NOTE デスノート 前編 | トップページ | 7月の映画 »

コメント

TBありがとうございました~♪
私もめちゃツボでした☆
ジェイソン、(ハゲてても)カッコ可愛いです☆ 

ライムさんのブログ、リンク貼らせていただいちゃったのですが、
よろしいでしょうか?
(マズイ場合はご連絡下さい)

投稿: rudy1113 | 2006年6月29日 (木) 14時15分

こちらこそ、ありがとうございます。
あの紳士な姿がたまりません・・・♪

リンク、ありがとうございます!
こんなブログで良かったらゼヒ!

投稿: ライム | 2006年6月29日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82983/2405554

この記事へのトラックバック一覧です: トランスポーター2:

» トランスポーター2 [kaz-netブログ]
近くのシネコンへ上映終了前に「トランスポーター2」を観に行ってきました。 ワケありの依頼品をクライアントの注文通りに届けるトランスポーター(プロの運び屋)の活躍を描いたアクション映画の続編なんですが…。... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 22時33分

» 「トランスポーター2」★★★★ [映画好きブログ]
「トランスポーター2」(IMDb) 公式サイト(予告編あり) APPLE TRAILER 「ジェイソン・ステイサム来日会見」動画(@ CINEMA Comin'Soon) おっもしろーーー!!! 『1』より娯楽性満点ムービーになって... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 14時18分

« DEATH NOTE デスノート 前編 | トップページ | 7月の映画 »