« 上戸彩ちゃん | トップページ | ”毛”待ちの俳優 »

2006年6月22日 (木)

花よりもなほ

岡田君が出ていると聞いたならば行くしかない!

宮崎映画だって声優やってるというだけで、

うっかり観に行っちゃおうかしら?なんて思うくらい

岡田好き。言わずと知れた(?)岡田好き(うるさい)

だのにだのに。

やはり期待し過ぎはイケマセン。

Hanayorimonaob 監督:是枝裕和

出演:岡田准一、宮沢りえ、古田新太、國村準、浅野忠信、原田芳雄






~あらすじ

父の仇を討つため信州松本から江戸に出てきた青木宗左衛門は、おんぼろ長屋で実家からの仕送りだけが頼みの貧乏生活を送りつつ、憎き仇、金沢十兵衛の所在を探っていた。仇討ちに成功した暁には、名誉の回復だけでなく藩からの賞金も手に入るはずだ。ところが、この宗左、剣の腕はからっきしで、その不甲斐なさは長屋の住人たちもあきれるほど。刀を差してはいても武芸にとんと疎い宗左は、近所の子どもたちを集めて寺子屋を開く。




う~ん、キャストは豪華なのに。

最近の邦画は妙にキャストが豪華な気がします。

しかし、岡田君の良さがあまり出ていなかったような・・・

笑わすならもっと笑わせてくれないと!みたいな感じで、”笑い”がちょっと中途半端だったかな~と思いました。



数いるキャストの中で、気になるな~と思っていた人が1人いたのですが誰なのか分からず。

最後のエンドクレジットで判明!

加瀬亮でした。

この人はライムは、 『スクラップ・ヘブン』 で初めて観たんですが、

平凡過ぎるくらい平凡なのに、何か感じさせるような人だな・・と思ってました。

こんな所に出てました。いいですよ、彼。

ちなみに、 『ハチミツとクローバー』 に出るそうな。



・・

と、内容に全く触れてませんが(苦笑)

微妙だったのでした・・(苦笑)

|

« 上戸彩ちゃん | トップページ | ”毛”待ちの俳優 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82983/2334845

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりもなほ:

« 上戸彩ちゃん | トップページ | ”毛”待ちの俳優 »