« マイケル・ジャクソン | トップページ | 6月の映画 »

2006年6月 5日 (月)

嫌われ松子の一生

何と言ってもキャストが豪華。

さらに『下妻物語』 の中島哲也がメガホンをとった作品。

うーん、うーん、

公開前の宣伝し過ぎでしょうか。




Kirawarematukob 監督:中島哲也

出演:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子







~あらすじ

昭和22年。福岡県でひとりの女の子が誕生した。お姫様のような人生を夢見る彼女の名は川尻松子。教師になり爽やかな同僚とイイ感じになるも、セクハラ教師のせいで辞職に追いやられる。ここから、松子の転落人生が坂を転がり落ちるがごとく、始まっていく。愛を求める松子の前にはさまざまな男が現れるが、彼女の選択はことごとく不幸へと繋がってしまうのだった。53歳、河川敷で死体となって発見された彼女の生涯を探る甥が見たものは?




柴咲コウが女優として出て来た時から、中谷美紀に似てるな~と思ってたんですが・・

やっぱり似てました。(ちょろっと出てます)

で、声も何だか似てるじゃないですか。驚きました。



この作品、キャストは豪華。

『有頂天ホテル』 には負けますが(苦笑)

でも、そのわりに・・・・あれ?みたいな。

きっと宣伝のし過ぎで、観るコチラ側も期待し過ぎたかと。

っていうか、ライムが(期待し過ぎた)なんですが。

笑いところも多々あるし、何と言っても中谷美紀の体当たり演技は素晴らしい!

のですが・・・

長いです、長い。

まだ終わんないの?と後半いや~な気分になってしまったうえに

トイレに立つ客が異常に多かったのです。

↑ということは、そんなに集中してる人がいないということ。

前半は、まぁまぁ面白いのに後半グダグダです。

面白いか、つまらないかどちらかにしろと言われたら

つまらないと言ってしまうかと思います。(辛口)

確かに松子の人生は壮絶なるもので、

可哀想とも思ったし、同情心も芽生えたし

共感できる気持ちもありました。

実はけっこう切なかったりもするんですけどねぇ・・・

進み具合が悪かったのでイマイチ入り込めず。

さらに

えー!?そんな死に方?!という松子の終わりがとても気に入りませんでした。

劇団ひとりが結構いい味出してました(笑)

|

« マイケル・ジャクソン | トップページ | 6月の映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82983/2091088

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われ松子の一生:

» 「嫌われ松子の一生」鑑賞 [BIGLOBE平社員ブログ]
嫌われ平社員。 石塚です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 03時01分

» 嫌われ松子の一生/山田宗樹 [文学な?ブログ]
やるせない思いで最終頁を閉じました。些細なことに何度も自分を見失い、流され、それでも死より生きることを選んできた松子。その人生の終わりがこれではあまりに辛すぎます。 体の弱い妹に父の愛情を奪われ、父の希望をかなえようとなった教師の職を追われ、失踪してあちこちを彷徨いながらも、必死に生きてゆく松子。感情に流され、積み重ねてきたものを根底から壊して、また一から、というよりむしろマイナスから人生を何度も繰り返します。 偶然のように起こる事件に翻弄される松子を見ていると、なんでもっと機用に生きら... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 23時00分

» 「嫌われ松子の一生」中谷美紀は代表作を手に入れた [soramove]
「嫌われ松子の一生」★★★★ 中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介主演 中島哲也監督、2006年 リアルを排除し、劇画タッチで夢のような作品。 悪趣味に近い表現が随所に散りばめられて、 「これは映画じゃない」と 正統派の心の声が叫ぶが、 「一人になるよりマシ」と...... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 18時23分

» 嫌われ松子の一生見てきました。 [よしなしごと]
 正直最初は見なくても良いかなと思っていたのですが、他の方のブログを読むとかなり評判がよいので嫌われ松子の一生見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 22時32分

» 嫌われ松子の一生 06年134本目 [猫姫じゃ]
嫌われ松子の一生 中谷美紀≒ 濱田マリ≒ 柴咲コウ≒ あたし> 山田花子 2006年  中島哲也 監督  山田宗樹 原作中谷美紀 、瑛太 、伊勢谷友介 、香川照之 、市川実日子 原作って、感動ミステリー巨編 (Official HP)?なの??http://ci...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 13時52分

« マイケル・ジャクソン | トップページ | 6月の映画 »