2006年7月18日 (火)

単館上映

単館上映なんて大嫌いだ。(テルー風)

やると言えば、都内。

新宿やら池袋やら有楽町、そして若者の街、渋谷など。

決して1人では歩けません。

ライムは、の話ですが(苦笑)。

渋谷のとある映画館には友達に連れられ3回行ってますが

全く道を覚えられないという。

右も左も分かりません。

そんな訳で大嫌いな単館上映モノ。

しかーし。

カンヌに出展が決まっている、ジョー主演の

『ゆれる』 (共演:香川照之)

これが割かし近場でやるじゃないですか。

そこなら何とか1人で行ける!

でも友達と行きますけど(笑)

木曜日に観て来ます。

結局、ジョーの出演したハリウッド映画 『ビッグ・リバー』は観に行けなかったので

とても楽しみ。

たーのしみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

あ。

全然ブログ書いてないじゃないですか。

ここ数日、異常に暑いので冷房生活してるわけですが

色んな人が色んな電化製品を使うとですね

ブレーカーが落ちます(我が家)。

・・・あ。

『ウルトラヴァイオレット』のブログ書かねば・・;・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

まさかの故障

ボタンを押しても プーッ、プーッという音がしない。

通話中の表示があるのに相手の声がまるで聞こえない。



・・・

そう、まさかの故障を起こしたのは携帯電話。

命の次の次の次くらいに大事なマイ携帯電話。




( ̄□ ̄;)!!ガーン 明日も仕事なのに誰とも連絡取れない!



( ̄□ ̄;)!!ガーン 明日は仕事だからドコモショップ行けない!




あわわわわわわわ、な状態でした。

時計は18:15。まだ間に合う。

ということで駆け込みでドコモショップ。




ちなみにライムの使用している形態はD902i。スライド式。

スピーカーにすると相手の声が聞こえるという不思議な現象。

スライドを開けてるとダメで閉じてると聞こえる。

まったく摩訶不思議。

事情を説明すると、軽く半笑いで店員が




「うん、故障ですね(笑)」




なぜ笑ったんだ、店員。

どこが故障したかというと・・・

スライドの部分。接触が悪くなっちゃったとか。




・・・え?そこ?




・・・そこ壊れちゃうの?!




本体丸ごと取り替えてもらいましたけど

それって、また壊れちゃうってことじゃないですか。

スライドが売りなのに、そこ壊れるって・・・

どうせあの店員「こいつ、シャカシャカし過ぎたんだろうな」とか思って笑ったんですよ、きっと(被害妄想)




まぁ、確かにシャカシャカしてましたよ。

落とすとシャカッて開いちゃってましたよ。

あー、もう二度とスライドは買いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

無期懲役

”広島小1女児殺害事件”

殺しただけでなく、7歳の女の子に性的暴行まで加えていたトレス被告。

言い渡されたのは

無期懲役。

深い悲しみが癒えないなか、実名まで出し、性的暴行の内容まで世間に示した親の気持ちはどうなるんでしょう。

殺意があったか、衝動的だったかなんてどうでもいい。

幼い子供にあんな事をしておいて。

極刑に処されないだなんて。

生きている価値のある人間とは思えない。

ましてや仮釈放だなんて。

死んだところで罪が償えるわけではないけれど

生きていられることも許されないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ライムは痰がうまく出せません。

『カーッ!ペッ!』

ってやつができないのです。

なので、ノドに痰が溜まると・・・

そのままです(汚)

そのままっていうか・・・出せないので

自然消滅するまで痰と戦っているわけです。

鼻水もすごいし咳も出はじめたので

わらじのクリニックの先生に診察してもらい

薬を処方してもらいました。

鼻水は緩和してきたものの

痰はマダマダ消えてくれません。

実はライム、鼻も上手にかめません(苦笑)

小さい頃から鼻がつまることがあまり無かったもんで。

なので、お風呂に入った時に豪快にかんでしまうという(苦笑)

そして、その時ばかりは溜まっているはずの痰までも出てしまうのか?

鼻が意外とスッキリするんですが

お風呂から上がると、また痰がノドにいるという。

うーん、苦しい(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

くしゃみ・鼻水・鼻づまり

花粉かと思ってたんですが・・・

どうやら風邪のようです。

いよいよ子供達に伝染されたらしい。

毎晩、眠れません、鼻がつまって。

寝てますけど。

口で息するからノド乾いて痛いし。

鼻はかんでも出てこないし。

車運転してるのにくしゃみ出ちゃうし。

危ないし。

映画観てるのに鼻垂れちゃうし。

かめないし。

だからって、鼻にティッシュつめられないし。

けっこう辛い日々を送ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

マイケル・ジャクソン



うーん・・・





もはやヒト(人間)の面ではない気がします・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

メリケン粉

看護士さん(30歳)に突然




「ねぇねぇ、メリケン粉って何でメリケンなのか知ってる?」



と聞かれ、 「いやぁ・・分かんないです(苦笑)」 と言うと・・・





「ここにもバカ(仲間)がいるよ先生っ!」





と、喜んでおられました。

はて・・・メリケン粉・・・

皆さんは知っているのでしょうか?

30代後半から40代にかけての方は知ってました。(看護士さん、事務さん)

ちなみにウチのママンも知ってました。




さて、メリケン粉とは・・・

そもそもアメリカからやってきた粉のようで。

アメリカン”という発音が

どうも日本人にはよく聞こえなかったらしく

”が聞こえず、”メリカン”と聞こえたそうで

メリキャン、メリキャン、メリカン、メリカン・・・





メリケン! (無理すぎ?)





というわけで名前がついたメリケン粉。

ひとつ世間の常識を学んだライムなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

この週末、旅をしてきました。

ママンと姉と、新潟にいる祖母と叔母と。

祖父が亡くなってから(かれこれ10年以上)、

ママンと叔母が年に1度祖母を連れて旅行に行くのです。

ライムも働くようになってから参加し始め4回目くらい。

祖母も80歳を越え、足腰が弱ってるので

田舎である新潟県内で1泊旅行してます。

誰と行っても楽しいもんです、旅行ってやつは。

んまぁ、お金がないので年に1回程度ですけど?(笑)

何が好きって、旅館の朝ご飯。

完全和食の朝ご飯が大好き。

今年は去年と同じ旅館だったもんで

朝ご飯が去年と同じでうすらガッカリしましたが・・・

白いご飯とお味噌汁に焼き魚にお漬物・・・

あぁ、毎朝こんなご飯食べたいと願う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

わらじ・・・

もう何日目かなんて

どうでもいいです。

とりあえず、2週間クリア。

流れは何となく分かってきているものの

まだまだ覚えねばならぬ事多し。

そして小さなミス多し(泣)。

それでも少しずつ現場に慣れつつあるのでした。

今日は水疱瘡のメンズがきたのですが

お母さんが分かってなくて

普通にプレイルームで遊んでしまいました。

診察後は隔離室に行きましたけど。

水疱瘡なのが分からなかったのは仕方ない。

でも、何故に隔離室に入れられたのかぐらい分かってほしい。

帰ったかと思ってたら

またしてもプレイルームに彼の姿が!

気がついたときには外出ちゃいましたが

他の子供に伝染ったらどうしてくれるんでしょう・・・

看護士さんも呆れてました。

顔や体にプツプツができてきたら要注意だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧