2006年6月30日 (金)

7月の映画

「あ~、今年も半分終わっちゃったね」

「まだ何もしてないのに」

↑職場の人が、しみじみ申しておりました(笑)

そんな訳?で、7月の鑑賞希望映画はー!

・・・3作品だけ。

少なすぎる。

今月は観たいものだらけで忙しかったというに。(7本鑑賞)

7/15~

『 日本沈没 』

草ナギ(なぎって出ません)剛、柴咲コウ

7/22~

『 パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト 』

ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ

7/29~

『 ゲド戦記 』

声:岡田准一

んまぁ、ゲドに関しては観ないかも知れません。

何故なら岡田君の声だけ聞きたいという不純な動機なので。

あとは既に公開済みで、まだ観ていない

『 ウルトラ・ヴァイオレット 』 ミラ・ジョヴォヴィッチ

これは観ておきたい。

『 タイヨウのうた 』

これは絶対泣いてしまうので、考え中。

・・・

そう考えると7月はオモシロそうなのがあまり無いようです。

ライム的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

”毛”待ちの俳優

”出待ち”とか”入り待ち”とか、よく聞きますが

聞いたことがない




”毛待ち”





誰って





ケビン・スペイシー





『 ビヨンド the シー 』 では物語の中でヅラを付けたり取ったりということしてましたけど(笑)

スペイシーの”毛待ち”情報を聞いたのは数ヶ月前。

『 ユージュアル・サスペクツ 』 の続編が決まったというニュース。

飛び上がるほど喜んだのですが・・・

ケビン・スペイシーの”毛待ち”という言葉に





えー?生やすんですか?植えるんですか?!





今更何をするってんですか?!





と、無礼な疑問を覚えたものです(笑)

が、謎が解けたのは、つい最近。

近々公開される 『スーパーマン』 (絶対観ませんが)

これにスペイシーが

スキンヘッドで出演しています!(悪役)

見事にツルツルで一瞬、誰かと思いました。

何かの映画祭か何かでコメントをよせていた彼は

ヒラヒラと髪の毛が伸びてました。

範囲は限られてますが。

”毛待ち”はけっこうですが、人が人なだけに個人的にツボでした。



・・・

外国人はハゲてても、そんなに気にならない。

ハゲとかヒラヒラとか言ってますが

好きな俳優の1人です(笑)

楽しみだな~、『 ユージュアル・サスペクツ 』の続編! カイザー・ソゼ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月15日 (木)

東京タワー×ジョー

いやぁ、もうビックリです。

ビックリし過ぎで痰が出たら最高だったのに。

痰は置いといて・・・

リリー・フランキーのベストセラー本



『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン』



これが映画化されることは知ってたんですが・・・

ななな、なんとボク(リリーさん)の役を





オダギリジョーが演じるのです!





だから今、あんなにモッサイ頭なんでしょうか?(笑)

原作はリリーさんが好きというのもあって面白かったんですが

映画化はどうなの?と思ってました、正直。

でもジョーが演じるなんて聞いちゃったら観るしかないじゃないですか。

ちなみに公開は来年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

6月の映画



あっという間に6月ですが。

今月も観たい映画が目白押し。

9日で終了してしまう、『迷い婚~全ての迷える女性たちへ』

ジェニファー・アニンストン主演の映画。

あと3日で果たして観にいけるのか・・・



既に3日より公開しているのが

『花よりもなほ』、『トランスポーター2』

前者は岡田准一が主演なんですが

コミカルっぽくて面白そうなのと

岡田君が出てるので、もう何でもいいという(笑)

後者はまだ前作を観てないんですが・・・

最悪、前作を観ないまま臨むつもりです(笑)



そして6月10日より公開の

『初恋』、『インサイド・マン』

前者は、これがまたアレなんですが・・・

小出君が出てるので(笑)

後者はデンゼル・ワシントンの最新作なんでね!

ぜーったい観ます。



そしてそして何気に1番楽しみなのが

17日より公開の

『デス・ノート』

最近まで知りませんでしたが

会社でコミックが出回ってたので借りて読んだところ・・

面白い!(難しいけど)

前編・後編と分かれての上映です。

はじから観ないと間に合いません?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

日曜劇場

前クールの日曜21時のTBSドラマ

『輪舞曲』

これは内容も面白かったですが

とにかく竹野内バンザイで見てました。

そして今クールのドラマ

『おいしいプロポーズ』

ハセキョウがあまり好きじゃないのですが

内容が面白そうだったので見始めたら・・・

小出くんバンザイなことになってます(笑)

小出恵介。

現役の慶応ボーイだった気がしますが

役のせいなのか、ステキに見えて仕方がない。

『ごくせん』の時は

KAT-TUNの赤・亀や

もこみちや小池徹平に隠れて

イマイチ目立たない存在だったのに。

このタイミングで主役というのがけっこう驚き。

でも、カッコイイ、うえに可愛い。

見れば見るほど好きになりますよ。

そんな小出くんの出演する映画

『初恋』(主演:宮崎あおい)6/10~公開

3億円事件の話だそうですが

絶対観に行きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

5月の映画

さて、今月は何を観よう・・・?




5/6~(公開中)

・ トム・ヤム・クン!

CG、スタント、ワイヤーなしのガチンコ映画。

『マッハ!!!!!』に続く作品。

内容は実に大したことはない。

確か今回は象かなんかを取り戻すとか・・・?

なんだけれども

『マッハ!!!!!!』が笑いのツボを刺激しまくる作品だったので

これも観ておきたい作品の1つ。



5/13~

・ 陽気なギャングが地球を回す

大沢たかおが出ているという理由だけです、観たい。



・ 明日の記憶

渡辺謙主演による、どんどん記憶をなくしていく男の話。

観てませんが『私の頭の中の消しゴム』と同じような話でしょうかねぇ?

気になりつつも、悲しいのは分かってるので考え中。



・アンジェラ

CMで観たモノクロの雰囲気に誘われて・・・




5/20~

・ ダ・ヴィンチ・コード

トム・ハンクス好きなので観たい。

その前に本を読めという気もしますが・・・



・ ジャケット

どんなのだったか忘れてしまいましたが

何故か観たいと思ったような・・・(苦笑)




5/27~

・ 嫌われ松子の一生

これは何が何でも観る!

こうして見ると意外と邦画が多いですね。

でも 『海猿』 は前作も観てないので観ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

どっちにしよう?!


さっさと観に行かなかったせいで

ファイヤー・ウォール

キスキス バンバン

金曜日(明後日)で終了してしまう!





( ̄□ ̄;)!!ガーン 





さて、どっちを観よう・・・

がっつりサスペンスのファイヤー・ウォール

ブラックユーモアのサスペンスにするか・・・

キスキスよりではあるものの、上映開始時間が遅いのが気になる。

うーん、うーん・・・




ライムについて興味を持たれた方はコチラも覗いてみてください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)