2006年4月29日 (土)

微妙である

今日はネイルサロンへ行って来ました。

そこのサロンは先月に続いて2度目の訪問。



20060429205715 ←何もしてなさそうですが、やってます。











写メや遠目ではいっけん普通のフレンチネイル。

でも近くで見ると・・・・

けっこう雑。

やり始めた時から薄々感じてはいたのです。

しかしやってくれた人、たぶん1番えらい人のはず・・・

雑というか、彼女自身が大雑把な性格とみた。

人は悪く無さそうだし技術も持っていそうなのに。

前回やってくれた人はかなり丁寧だったもんで

余計に感じてしまったという。




でも

「ま、いっか」

と思う私も大雑把。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ネイル

今日は伸びに伸びきったバイオジェルを外し、おNEWのネイルを付けに行ってきました。



Nail ネイルオフ→2100円

カルジェルコート→5250円

カラージェル4→2100円

↑けっこう良心的なお値段



本当はレモンイエローみたいなのにしたかったのに、そのサロンには色が無くてゴールドにしたら・・・

ちょっと変な感じになってしまった・・・くすん。

自爪が異常に薄いので、ジェルでコーティングすることによって自爪が保護され自爪強化に繋がるという。

アクリルスカルプとは違って爪に負担がかからないのが特徴。(アクリルは酸を使ったり爪の表面をかなり削るので)

ただアクリルほどの強度はないですが、自爪よりは断然いい。



1月にアクリルスカルプをつけ。

2月にバイオジェル。(これも爪に負担がかからないもので、カルジェルよりも強度がありそうでした)

そして今回、カルジェル

私の場合、デザインや長さは要求してないので、爪に負担のかからないカルジェルバイオジェルが良さそう。

リーズナブルなのはカルジェルだと思われますが。



手がキレイだと気分がいいもんです。





ライムについて興味を持たれた方はコチラも覗いてみてください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)